当然のことではありますが、今後とも患者様ごとに、私およびスタッフも、未使用グローブを使用して参ります。

【患者さまへのご協力】
● 待合室内におきます感染防止のため、患者様には、来院されてから診療室にお入りになるまで常時、マスクの着用をお願いしております。

受付時には、体調に関する問診と非接触体温計での検温後、従来通りの手洗い・うがいを必ず行っていただき、診療室へのご案内となります。

【院内・診療室の感染予防に関して】
当院では、院内感染リスクを最小限にするため、こまめな換気に加え、50ppm次亜塩素酸水を空気清浄加湿器にて空中散布することで、館内全体の空間除菌を行っております。

患者さまの一日のご予約スケジュールが密にならないように間隔を開けて、できるだけ待合室で、患者さまの密が起こらないようにしております。

一度使用した治療用ユニットを含む医療機器周辺、および待合室チェア、洗面所は、隅々までアルコール清拭し、除菌しております。

【医療スタッフの対応について】
手指を介しての感染予防のため、受付スタッフには常時、マスク・グローブの着用を義務づけております。予めご了承ください。

直接飛沫による感染防御のため、歯科衛生士・歯科助手には診療室内において、マスク・医療用グローブの着用と、フェイスシールドの着用を義務づけております。予めご了承ください。